

NPF2014オフレポ

まず一言言うと最高に楽しかったです

~昨日~
何故か眠れなくなってしまう
明日早起きなんじゃ~
Twitterでくしょんさんとペンとガムを交換する約束をする


~当日~
朝意外とすんなり起きられる やったぜ
そのあと朝ご飯を持ち出発する
大阪駅に8時30頃到着する
そして迷いつつもフランさん達と合流
地下鉄乗って、会場の最寄り駅であきざさん達と合流する 多すぎィ!

会場に到着していろんな人に挨拶をするろおkさんめっちゃフレンドリー
その後いろんな人と喋る 凄い楽しい
一平さんのペンを回させて貰って、凄かった 感動した
くしょんさんとガムとペンを交換する
コムサきゃぽうも貰ったぜ!

お昼にみささんとろおkさんとのぞさんと俺で飯を買いに行く 道中でのぞさんと判明してクッソ驚いた
のぞさんは闇の存在

そのあとペン回しサスケする めっちゃ楽しかったけど、ハーモニックくっそむずい

ひであきさんのえんぴつ回しの歴史を聞く すっごい面白い話で興味深くて、聞いてとても良かった ひであきさん凄い

クイズ大会では、みささんとろおkさんが組んでくださって、ぼっちにならずに済みました わあい

決勝ではめのわさんが優勝した さすが世界
僕はくしょんさんの演技がすっげえ好きでした かっこいいすぎ

げにゃさんにサインシートを押し売りされる
殺されかけた

くしょんさんとひであきさんとayshさんにサインを頂く めっちゃ強い


写真撮影して、なんとペンをみんなで回して撮影するやつをやった 楽しかった

終わった後ひんやりさんやぷれすさんで日中戦争やった 楽しいすぎ

そのあとサイゼにご飯食べに行って帰って来ました。



いろんな方と話せて本当に楽しかったです!
特にくしょんさんと米寿さんは色々技を教えてくださってありがとうございました いんふぃに興味が凄い持てたし、大技楽しいすぎ

今日は本当に楽しかった!!!

俺提t(ry 三笠編

特に順番が写真にあるわけではないので適当にはりはり。
軽く流れを説明すると
・中には各部屋がかつてどのように使われていたかの絵図
・残ってる記念品等が展示
です。

140815_143641.jpg
こちらが敷島型戦艦四番艦「三笠」

140815_134254.jpg
これは愚弟と親父

140815_135449.jpg
愚弟はともかく親父はいい年こいて何をやってるんだと。

画像-0005
この角度でも大きさが伝わらないのが残念。

そして
画像-0004
ちょうどやってました。
写真はないです。
内容は超ミニチュアサイズの実写版艦娘が並んでました。
たしか建造前に企画倒れ的な感じで無くなった幻の艦もありましたね。
提督は是非行くべきですよ。

俺提督、横s(ry 続き

続きです。

140815_113946.jpg
たぶん掃海母艦「うらが」
掃海艇?艦?の母艦。何故か母性を感じるのは僕だけでしょうか。

140815_114503.jpg
米軍基地
海自の人も何の施設かわからないと言ってたけど、看板(英語)を読むかぎりこれhん?外で外人が喋ってるな。見に行ってみよう。

140815_114724.jpg
海洋観測艦5015「にちなん」
名前の通りの仕事内容なので言わず。

軍港巡りの写真はここまで。
軍港巡りの後は海軍カレーを買ってショッピングモールをふらふらしただけで特に面白いことがなかったので軍港巡り編はお終い。

俺提督、横須賀に着任

山梨へ行くついで?に横須賀まで行って軍港巡りと三笠を見に行きました。
✟ガラケー✟なので画質悪いけど許して。
変な向きに写真がインサートされてるけど許して。

朝5時に起床6時半に出発、9時近くに到着。

140815_110449.jpg
軍港巡り受付所
幸い予約せずに11時発の船に乗れる。
海自の人によると、横須賀の海上基地はほとんど米のものらしくて、つまり横須賀の一部はアメリカなんだそうだ。すげえ。

140815_111940.jpg
6102試験艦「あすか」だったと思う。
影が薄かったので特に書くことはない

140815_111916.jpg
たぶんイージス艦。海自の人によるとフェーズドアレイレーダーっていう八角形の灰色っぽいのが付いてるのは全部イージスだそうだ。はぇ^~

140815_111722.jpg
101護衛艦「むらさめ」旧白露型駆逐艦3番艦「村雨」
ええ、彼女ですよ。ツインテ金髪の彼女。艦これWikiによると
「4代目「むらさめ」(DD-101)は2005年、イギリス・ポーツマスで開催された「トラファルガー海戦200周年国際観艦式」に日本代表として参加している。」だそうだ。
かわいいなぁ

140815_112050.jpg

140815_112119.jpg
まさかの米の原子力航空母艦「ジョージ・ワシントン」
かなりレアだそうです。めったに見られないそうで。全長333mくらいで東京タワーと同じくらいだそうで。距離感全然感じない。龍驤と似てるフォルムだから貧乳かな?

140815_113451.jpg
たぶん廃艦
機密情報漏洩防止のために番号とか装備とか全部はずして処分だそうです。
これが解体の準備とか怖すぎ。
顔にモザイク掛けたのに反映されない何で・・・?FC2氏ね。

140815_113520.jpg
これも解体前の潜水艦
こうして見ると何かもの悲しさを感じる。
艦娘も同じような感じにされると思うと…ウッ

140815_113631.jpg
掃海艦303「はちじょう」だと思う。機雷とかを撤去するときとかに使うそうで、機雷は磁石で反応するので掃海艇は磁石に反応しない物質、木でできてるとか何とか。

140815_113639.jpg
こちらも掃海艦302「つしま」だと思われ
ちなみに301の「やえやま」、302「つしま」、303「はちじょう」はやえやま型らしい。

140815_113655.jpg
ダボォダブル
何か真正面から見ると面白いね。

140815_113831.jpg
掃海艇604の「えのしま」、605「ちちじま」
チラリズム「えのしま」。ちなみに○○艇と○○艦の違いは大きさらしいゾ。1000以下が艇だったかな?
この艦たちは特殊なFRP(繊維強化プラスチック)という特殊な金属で作られてるから板で作られた掃海艦より軽いゾ。

140815_113939.jpg
なんだっけ。

続きは次の記事で



自作VP

ニコ動で野々村音MAD見ながら作ってたらそれなりなペンができました。
嬉しいことに作り方の希望の声があったのでのでので作り方載せます。
Picture 853
(写真は)ないです。

材料
VP1本
HFグリップ1つ
適当なグリップ少々
ハパジェグリップ1本
シグノチップ1つ
G-2のねじ部分1本

本体を作ってワクワク
・VPのグリップを取りレフィル反転
・ハパジェグリップを6mmと7mmに切る
・6mmの方を根元につける
・G-2のねじがある部分を2.5mmに切る
・ペン先の凸凹をやすりでG-2が入るように削り、G-2を付ける
・ペン先にシグノチップをつけ7mmのハパジェグリップをつける
完成

キャップを作りまワッショイ
・クリップ折る
・HFグリップをmx^2みたいに半分に折り入れる
・それに適当なグリップを3つくらい入れる
・本体につける
完成

回すとこんなの。

もしよかったら作ってください。
質問あったらコメントでもTwitterでも何でもドゾ

大阪オフ8/16

今日は独眼竜予定オフでしたが、二人しか行かないので意味ありませんでした
秋座さんとあいりさんに退院祝いのそに子ちゃんとKT貰いました
ありがとうございます。
とても嬉しかったです
めっちゃ歩かされました
疲れたのですぐ家帰りました

退院ッッ!!

今日退院しました
めっちゃ嬉しかったです

みなさんがおめでとうって言ってくれて嬉しかった(≧∇≦)

Unofficial 桜子 solo編集後記

俺「CV作るよりsolo作ってた方が楽だし楽しいしためになる」
桜子「桜子solo作って」
俺「いいよ」
作りました。

音楽はまた、いりす症候群から「ねことうさぎの昔のはなし」
この曲はめっちゃお気に入りです。
彼はVPをよく回してましたが、最近はKTしか回せなくなってしまったらしいです。(本人談)
そんな昔の彼を追悼みたいな、後悔みたいな、同情みたいな、言葉では言い表せない哀愁を漂わせるようなイメージで作りました。
絶対伝わらないですね、はい。
俺のAviutlかyoutubeが最近反抗期できちんと音声を出力してくれないのです…
最初の動画で
「何かねー、触ったら何かでるけ。ほら、おやべえやべえ。ふふwww」
って言ってます。よくわかんないですね。

彼のコンボの完成度は秀逸です。
リスペクトスピナーの1人です。

オペ5日後

結構元気です
めっちゃくちゃ可愛い女子小学生と話しました
頑張って仲良くなっていきたいです。

オペ4日後

ご飯めっちゃ食いました
チューブ抜けて元気になりました
良かった良かった



これがチューブついてたころです

オペ3日後

割と痛みは治まってきた寝る前の薬を飲むのを忘れていた
ご飯は食べたいが食べると疲れる
母が姫路に帰ってしまい寂しい

オペ2日後

ずっと痛みがあり、寝られませんでしたが痛み止めの座薬を入れて寝るという感じでした
そして2本あった点滴のチューブが一本になりました

お母さんずっと看護してくれてありがとう 本当に迷惑かけて申し訳ない

オペ一日後

相変わらず痛い
夜間の看護師のばばあ許さねえ
4時や6時ごろ起きる
座薬を入れてもらい 幾分か痛みがマシになるが痛い
手術はしなければ良かった

幽遊白書を読んだ

漏斗胸手術当日

7時くらいに目が覚めた
痛い 人生で初めての痛さ
手術しなければ良かった

♨旅

祖母と愚弟とで保育園の頃からの行きつけの温泉に半年ぶりに行ってきました。
百笑いの湯というところなんですが、伊豆スピナーさんはいるのかな?じゃけん温泉オフしましょうね~
温泉大好きなのであぁ^~生き返るわぁ^~と言わんばかりに入ってました。
ビールビール!(幻聴)(未成年なので飲むわけ)ないです。当たり前だよなあ?

オペ

今日手術です。 頑張ります と言っても私は何もしないのです きっと一瞬で終わるでしょう
今までみんなが頑張れ 頑張れと言ってくれてなんだか嬉しかったです
プロフィール

エニボを食べる人たち

Author:エニボを食べる人たち
vampireとGraxとfool

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
